早番しんどかったが、何とか頑張った・・・

昨日はビールを呑んで気持ちよく寝てしまい・・朝は起きれなかった。2度寝してしまい、ぎりぎりに出勤した。いつもより10分も遅く出勤したためバタバタしながら朝の準備!あくびがとまらないのと子どもの声に上手に反応できない。いつも早起きすればと後悔するが、同じことの繰り返しだ。朝、起きれる人がとても羨ましい。そんなことを言っても仕方がない。子どもは次々と来るし、受け入れないといけない。少しずつ目が覚めたところで、今日は2つのミスをしてしまう。一つ目はエプロンと台拭きを各クラスに配らないといけないのだが、あるクラスだけ配るのを忘れてしまう。あと、健診である保護者から健診を受けていたのだが、記入をし忘れてしまった。ミスなく仕事をこなすのは難しいが、なるべくしないのがいい。仕事に対しての集中力を出していかないといけない。朝のリズム悪かったんだろうと今日は言い訳をしとく・・・今日の予定としては、避難訓練もあり、プールもあり、職員会議もありバタバタする1日だった。しかし、夕方は早番だったので、すぐに上がってクラスだよりの直しと会計の入力だけして職場を出た。早く帰りたい!なぜなら今日はBSで阪神VS横浜のマスカット球場での試合の中継があるからだ。最近の阪神としては、5月並みの勢いはなく、負けが目立つことが多い。今日も負けるかと思いきや打線がつながり、木浪が猛打賞で4打点!横浜に勝っている今!朝の悪い状態から夕方はいい状態に変わりそうである。