初ブログ開設!なんか固い文章になりそう・・・

コミュ障である私はブログを書くことでコミュ障を改善されるのではないかと思い、これからできれば毎日、書いていきたい。その日あった出来事をアウトプットすることでコミュニケーションの役に立ってくれればいいと思う。昨日のことだ、久しぶりに大学の同期と集まりリレーマラソンに参加した。結果は3位!一般の部門で6チーム中の3位だからまずまず。元々、陸上部の長距離で現役時代は5000m14分台。しかし大学を卒業して7年もたった今では練習もしていないのでとうぜん走れない。一周700mしかないのに少し走っただけで呼吸は苦しい・足は重たい。俺こんなに走れなくなったのか~と痛感したが他の同期が頑張って走ってくれた結果で何とか3位!しんどかったけど、久しぶりに「頑張れ~」と応援してもらって楽しく走れたので満足!その後はみんなで夜ご飯になったが、その日に車で帰らないといけないため、吞めなかった。呑めてたら雰囲気的に楽しかったと思うが、やはりコミュ障である私は久しぶりに会った友達とワイワイと話すことが苦手で上手く話すことができなかった。自分だけ話に入れてないな~と感じてしまうとせっかくの楽しい時間が楽しいと思えなかった。もっと自分の今の心境や仕事のことなどなんでもいいから話ができたらと・・・周りの同期が楽しそうに話していると自分だめだな~と思った。どうやったらみんなみたいに話ができるようになれるか私なりにyoutubeを見て学ぼうとしてみた。相手の言葉を繰り返して言う。そのあとに5つのWの質問をする。それだけで会話が広がらなかったら自分の感情を混ぜて深堀してみるなどのコミュニケーションの仕方であったり、情報が整理できていない・アウトプットする力がないからブログを書いてみればいいなどの解説を見た。やはりやってみないことには始まらないし、やればいつかはできるのではないかと思うので、こんな自分を少しでも変えてみようと努力していきたいと思う。以上